大和ライフネクストの看護・介護

Daiwa House Group
menu
ニュース ニュース

新着ニュース

2020/04/16
 
緊急事態宣言発令に伴う対応について

この度の新型コロナウィルス感染症によりお亡くなりになられた方々と、そのご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、医療機関ほか感染防止に取りくんでいただいている全ての皆様に深く感謝いたします。

 

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大に対応するため、感染対策本部を設置し厚生労働省の指導内容に基づき対応を進めてまいりました。

4月7日に発令されました緊急事態宣言を踏まえ、今後の対応につき下記の通りお知らせいたします。

 

 

≪基本対応≫

厚生労働省による方針に基づき、お客様、ご家族の皆様の安全を第一に、安心して日常生活を送っていただくために介護サービスを継続いたします。

事業所における感染予防対策(標準感染予防策、職員およびお客様の体調管理など)を更に徹底し、安全を確保したうえでのサービスを提供することに努めてまいります。

 

≪ご面会・ご来館の制限≫

全事業所において、引き続き事態収束まで、ご家族、関係者の皆様のご来館を原則お控えいただきます。

個別事情で対応が必要な場合は、予め各事業所までご連絡いただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

 

≪お客様や職員に感染者、感染疑義者が発生した場合≫

所管する保健所の指導に基いて、施設の消毒や対象者の自宅待機等による感染拡大防止策を実施した上で、

運営の継続に努力いたします。

感染拡大防止のため、お客様やご家族、関係する皆様には安全確保のお願いをさせていただいておりますが

引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。