大和ライフネクストの看護・介護

Daiwa House Group
menu
ニュース ニュース

新着ニュース

2020/02/28
 
新型コロナウィルス対策について

この度の新型コロナウィルスにおける拡大防止対策と致しまして、当面の間下記の通り予防策を講じて参ります。

ご利用者様の安全を第一に考えての措置であり、皆様にはご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  

1.カノン(デイサービス・ショートステイ)ご利用のお客様

○ご利用当日は、自宅にて事前に検温の実施をお願い致します。37.0度以上の発熱、また、身近にコロナウイルスへの罹患が疑われる方がおられる場合は、ご利用をお控えいただき、自宅での休養をお願い致します。(検温の難しいお客様にはスタッフが対応いたします)

 

○ご利用者様には、入館時のアルコールにて手指消毒、手洗い・うがい、看護師の問診、バイタル計測、体調確認等を実施させていただきます。

 

○定時の検温および日中の手摺り・ドアノブ等の消毒の回数を増やします。

 

2.面会や外出(通院)について 

(アプリコ武蔵小金井、カノンのお客様へ)

 

<ご来館時>

○当面の間の面会はご遠慮くださいます様お願い申し上げます。

 

○ご家族様など、身近にコロナウイルスに罹患された方がおりましたら速やかにお知らせ下さい。

 

○関連委託業者等の方には、入館の際に玄関で検温/手洗い/うがい/マスク着用を実施いただきます。

 

○一部プログラム(外部講師/ボランティア等)は、事態収束まで中止とさせていただきます。

 

<外出・通院>

○不要不急、大勢の方の集まる場所などへの外出はお控え下さい。医療機関の受診は、感染のリスクがあるため必要に応じ延期もご検討下さい。

  

3.職員の対応のご説明

○出勤前の検温を実施し、不要不急の外出を自粛します。

 

37.0度以上の発熱、倦怠感、呼吸困難があった場合は、職場に報告し、適切に対応致します。

 

○出社時に手洗い、うがいの励行と業務中はマスクを着用致します。

 

○職員及びその家族がコロナウィルスに罹患した場合は、即時出社を停止し職場へ報告致します。